名前:やゆう

所属:大学生(2023年度現在)

1.現在

 無事に大学に合格し、一回生として新たな大学生活が幕を開けた。私は将来の夢につながる学部に入学し、勉学とスポーツに励んでいる。高校時代は文化部に所属し、あまり体を動かそうとしなかったこともあり、久しぶりに体を動かすとやはり疲れが早くに来てしまう。なんだかんだで友達もでき、そのメンバーで集まってよくご飯を食べに行ったりしている。そんな大学生活の一年目の半分が終わろうとしている。夏休みが始まった。周りの友達には県外に実家がある人もおり、長期休暇は実家に帰る人も多くいる。部活も途中からオフに入り、約一か月はバイトするか家にいるかのどっちかになるかもしれないと考えている。自分語りが好きな私は数年前からブログを書いてみたいと思っており、知り合いがやっているこのサイトを利用していろいろなことをつぶやいていこうと思った。直近で重いレポート課題があったこともあり、自分の思ったことをそのまま言葉にできる記事入力は非常に筆が進む。

 

2.趣味

小学校時代:3DS

中学校時代:音楽ゲーム(チュウニズム、Arcaea)、アニメ

高校時代~現在:音楽ゲーム(いろいろ)、ラブライブ

 

 小学校時代は正直あまり語ることがない。自己紹介でだいたいの年齢がわかるためまぁその世代だった、ということだ。妖怪ウォッチ無印と2がドンピシャだ。

 中学校時代は中学生になってから出会った知人の影響を大きく受けた。それはArcaeaとごちうさだ。それぞれが音ゲー、アニメに沼る入り口となったものだ。他にも太鼓の達人やチュウニズムを勧められ、このタイミングで始めた。この三つの音ゲーの中ではチュウニズムのみ現在も続けている。(Arcaeaはたまにやっている。)

 高校時代は今までとは環境が違った。それは新型コロナウイルスの流行だ。三年間今までのようなまともな生活ができず、友達の家に行ったり遊んだりすることほとんどできなかった。入学してすぐに数か月にわたる休校や分散登校が行われ、当然マスク着用。今までのようなコミュニケーションが非常に取りづらく、生活しづらかった。というようにほぼ必然的に自宅での生活が強いられていた。要は家でできる娯楽を探していた。そんな中出会ったのが中学校時代の延長線上にあるものたちだ。その中でも自分の生活に大きな影響を与えたのは、

ラブライブ!シリーズ

・Malody

の二つだ。

この二つについてはまたこれ以降につらつら書いていきたい。特にラブライブ!シリーズにおいては自分の生活に大きく関わっているため、たくさん書きたいことがある。

 現在の趣味を四つにまとめると、

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

・蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ

・CHUNITHM

・TAKUMI^3             だ。

これについても楽しいポイントや推しポイントをたくさん書いていきたい。

 

3.今後

 次回は高校時代の私とラブライブ!シリーズについて書いていく。高校二年生になったあたりに出会ったため二年分であるがとても面白い二年間であったと思っている。さらに、その時期その時期に特に聞いていたラブライブ!シリーズの曲を何曲か紹介していこうと思う。

 

X Twitter大学垢趣味垢兼用

やゆう (@udon23_UAM) / Twitter